ブログ

令和4年度学校の様子

桜が咲きました

 6年生が下校し、5年生が卒業式の準備に入る前、4年生が運動場に出ていたジャンピングボードの片付けを行っていました。

 普段は、5・6年生の委員会活動で取り組んでいる片付けですが、今日は4年生がそっと片付けていました。

「今日は僕たちで片付けようか!」「いつも6年生、ここに片付けていたよね」「私がこっちをもつから、○○さんはそっちを持って!」と、声をかけ合う4年生。

 5・6年生の活動を、しっかりと引き継ごうとしている4年生の姿が、とても頼もしく見えました。

 さて、さのっ子のみなさんが下校後、桜が咲いていることに気がつきました。みなさんの卒業と修了をお祝いしてくれているようですね。

 みんながいない教室は、とても静かです。普段みんなが使っていた荷物も片付けられていて、とても静かです。

 明日は、1年間のまとめの日です。よかったところを次年度に生かしていき、さらに素敵なさのっ子になっていきましょう!