令和5年度学校の様子

令和5年度学校の様子

卒業式の練習がはじまりました

 いよいよ卒業式の練習がはじまりました。

 今日は、出席番号順に座り、全体の流れを確認しました。

 厳かな雰囲気で行われる儀式的行事に、少し緊張気味の子どもたちです。

ふじっぴー給食の日

 今日は、ふじっぴー給食の日でした。

 地場産物の野菜をふんだんに使った献立を、おいしくいただきました。

 給食の時間には、チンゲンサイに関する動画も視聴しました。

 三島産や静岡産の野菜をいっぱい食べて、今日も元気に過ごします!

6年生を送る会

 今日は6年生を送る会が行われました。

 5年生が進行を担当し、3・4年生が合奏のプレゼントを行いました。

 お礼に、6年生からも素敵な歌が披露されました。

 厳かな中にも笑顔あふれる、さのっ子たちのあたたかさが伝わる会となりました。

 (1・2年生オペレッタのプレゼントは来週以降のお楽しみとなりました。)

 会の後には、さのっ子活動班や2~6年生で集合写真を撮りました。

 今日予定されていたさのっ子タイムは、1年生登校後に延期となりました。

 さのっ子みんなが集まったときに、みんなで写真が撮れるといいなと思います。

 6年生のみなさん、残り少なくなってきた小学校生活を最後まで楽しく、充実させてくださいね!

 

パンの日でした!

 今日の給食は、洋食献立でした。

 ラザニアにスープと、子どもたちに大人気のメニューです。

 黒糖パンと一緒にいただきました。

 明日で、今年度も18日となるようです。

 6年生が佐野小で給食を食べる回数も、だんだんと少なくなってきますね。

 毎日のように食べてきた給食です。味わっていただきましょう。

外部講師の先生をお招きして

 4年生のみなさん!

 来週の音楽の時間には、日本の楽器「琴」について学びを深めます。

 外部講師の先生をお招きして、体験したり、一緒に歌ったりする予定です。

 今日は、授業の打合せをしましたが、とても美しい音色に感動しました。

 4年生のみなさんも、授業当日を楽しみにしていてくださいね。