ブログ

令和4年度給食のブログ

7月12日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ほっけのごまみそやき
おひたし
けんちんじる

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・こまつな(浜松市)
・だいこん(北海道)
・キャベツ(群馬県)
・はねぎ(三島市)

7月11日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ガパオライスのぐ
はるさめスープ
すいか

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・こまつな(三島市)
・にんじん(千葉県)
・ピーマン(茨城県)
・あかピーマン(高知県)

7月8日(金)のこんだて

献立
牛乳
げんまいいりパン
メキシカンポークソテー
ポテトフライ
やさいスープ

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(三島市)
・キャベツ(三島市)
・にんじん(千葉県)
・パセリ(長野県)

今日は
JAふじ伊豆さんより、
三島馬鈴薯を
いただきました。

美味しい三島馬鈴薯を
ありがとうございました

7月7日(木)のこんだて

七夕献立
牛乳
むぎいりごはん
さばのこうみやき
ポテまめサラダ
たなばたじる
たなばたゼリー

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・きゅうり(三島市)
・だいこん(青森県)
・にんじん(和歌山県)
・オクラ(鹿児島県)

7月6日(水)のこんだて

献立
牛乳
ソフトめん
ミートソース
ツナサラダ

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・きゅうり(三島市)
・にんじん(和歌山県)
・パセリ(長野県)

7月5日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
にくじゃが
みそしる
れいとうみかん

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(香川県)
・だいこん(青森健)
・にんじん(青森県)
・はねぎ(三島市)

7月4日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
おやこどんのぐ
みそしる
アーモンドフィッシュ

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(香川県)
・こまつな(三島市)
・なす(三島市)
・にんじん(青森県)

7月1日(金)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さかなのカリコロあえ
みそしる

主な食材の産地
・かぼちゃ(三島市)
・じゃがいも(三島市)
・だいこん(三島市)
・にんじん(千葉県)
・はねぎ(三島市)

6月30日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
あつやきたまご
きりぼしとこうやどうふのにもの
みそしる
かこうこざかな

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(佐賀県)
・えのき(長野県)
・にんじん(兵庫県)
・はねぎ(三島市)

6月29日(水)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ごぼういりハッシュドポーク
ビーンズサラダ

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・じゃがいも(三島市)
・トマト(三島市)
・にんじん(岐阜県)
・ごぼう(青森県