ブログ

令和4年度給食のブログ

10月20日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ししゃもフライ
はりはりサラダ
けんちんじる

主な食材の産地
・だいこん(三島市)
・きゅうり(三島市)
・にんじん(北海道)
・さといも(三島市)
・はねぎ(三島市)

10月19日(水)のこんだて

献立
牛乳
げんまいいりパン
フランクルト
(ケチャップ)
キャベツのソテー
プルーンヨーグルト

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・こまつな(浜松市)
・セロリ(長野県)

10月18日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
チンジャオロース
たまごスープ

主な食材の産地
・じゃがいも(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・ピーマン(茨城県)
・はねぎ(三島市)

10月17日(月)のこんだて

ふるさと給食献立
牛乳
ひじきごはん
けんないさん
えびいもコロッケ
ごまあえ
すましじる

主な食材の産地
・こまつな(三島市)
・はくさい(三島市)
・にんじん(北海道)
・えのき(長野県)
・はねぎ(三島市)

10月14日(金)のこんだて

献立
牛乳
キャロットライス
とりにくときのこの
ホワイトソース
シーフードサラダ

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・じゃがいも(北海道)
・キャベツ(三島市)
・きゅうり(群馬県)

10月13日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ハンバーグ
 ケチャップソース
こまつなソテー
やさいスープ

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・こまつな(三島市)
・パセリ(長野県)

10月12日(水)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
いわしのかばやき
さんしょくあえ
みそしる
のりふりかけ

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・さつまいも(三島市)
・きゅうり(群馬県)
・しめじ(三島市)
・はねぎ(三島市)

10月11日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
まめじゃが
かきたまみそしる
ブルーベリーゼリー

主な食材の産地
・じゃがいも(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・だいこん(三島市)
・はねぎ(三島市)

10月7日(金)のこんだて

十三夜献立
牛乳
いもくりごはん
がんものにつけ
おひたし
じゃこだんごじる

主な食材の産地
・さつまいも(三島市)
・くり(熊本県)
・キャベツ(三島市)
・こまつな(三島市)
・はねぎ(三島市)

10月6日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ちゅうかどん
うずらのたまご
ちゅうかコーンスープ

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・たけのこ(静岡県)
・はねぎ(三島市)