ブログ

令和4年度給食のブログ

6月14日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
トンカツ
キャベツ
ごまソース
みそしる

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(三島市)
・はねぎ(三島市)

今日のコラボ献立は

とうめいにんげんのしょくじ
塚本 やすし 作/デザイン
ポプラ社

から、
トンカツ、キャベツ
わかめのみそしるです

6月13日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
やきつくね
きんぴら
みそしる

主な食材の産地
・ごぼう(青森県)
・にんじん(岐阜県)
・たまねぎ(三島市)
・じゃがいも(三島市)
・はねぎ(三島市)

今週は
読書旬間にコラボ献立です

今日は
おいしい根っこ
小泉 光久 文
堀江 篤史 絵
大月書店
より、にんじん・ごぼうです

6月10日(金)

かみかみ献立
牛乳
むぎいりごはん
いかのちゅうかいため
きゅうりのカリカリづけ
ワンタンスープ

主な食材の産地
・きゅうり(三島市)
・だいこん(三島市)
・にんじん(岐阜県)
・はねぎ(三島市)
・たけのこ(静岡県)

6月9日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ふくめに
いそかだんごじる
だいずのふりかけ

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・だいこん(三島市)
・にんじん(岐阜県)
・はねぎ(三島市)
・しいたけ(静岡県)

6月8日(水)のこんだて

献立
牛乳
ちゅうかめん
ごもくラーメン
はるまき
ナムル

主な食材の産地
・こまつな(三島市)
・キャベツ(三島市)
・たまねぎ(三島市)
・もやし(栃木県)
・はねぎ(三島市)

6月7日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さわらのごまやき
キャベツのにびたし
ごじる

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・じゃがいも(三島市)
・だいこん(三島市)
・にんじん(徳島県)
・はねぎ(三島市)

6月6日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
にしょくどん
ツナそぼろ
 いりたまご
みそしる

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(香川県)
・こまつな(三島市)
・にんじん(徳島県

6月3日(金)のこんだて

献立
牛乳
カレーごはん
ドライカレー
ツナサラダ

主な食材の産地
・たまねぎ(淡路島)
・キャベツ(三島市)
・きゅうり(三島市)
・にんじん(徳島県)
・ピーマン(茨城県)

6月2日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さばのみそに
やさいのアーモンドいため
かきたまじる

主な食材の産地
・たまねぎ(淡路島)
・にんじん(徳島県)
・キャベツ(三島市)
・こまつな(三島市)
・えのき(山形県)

6月1日(水)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
あげだしどうふのそぼろあん
ごまあえ
みそしる

主な食材の産地
・こまつな(三島市)
・キャベツ(三島市)
・だいこん(三島市)
・たまねぎ(兵庫県)
・はねぎ(三島市)