ブログ

令和4年度給食のブログ

10月5日(水)のこんだて

献立
牛乳
ソフトめん
カレーソース
ツナサラダ
なし

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・じゃがいも(北海道)
・なし(千葉県)

10月4日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さんまのみぞれに
かわりきんぴら
みそしる

主な食材の産地
・ごぼう(青森県)
・さといも(三島市)
・にんじん(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・はねぎ(三島市)

10月3日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ぶたにくのソースいため
いそべポテト
えのきスープ

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・じゃがいも(北海道)
・キャベツ(三島市)
・こまつな(群馬県)
・にんじん(北海道)

9月30日(金)のこんだて

献立
あげパン(きなこ)
ポトフ
ヨーグルトあえ

主な食材の産地
・さつまいも(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・キャベツ(群馬県)
・セロリー(長野県)
・にんじん(三島市)

9月28日(水)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さかなのコーンマヨネーズやき
やさいソテー
ポテトスープ

主な食材の産地
・キャベツ(千葉県)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・こまつな(浜松市)
・しめじ(三島市)

9月28日(水)のこんだて

献立
牛乳
ツナごはん
キャベツメンチ
さんしょくあえ
みそしる

主な食材の産地
・にんじん(北海道)
・だいこん(青森県)
・きゅうり(茨城県)
・もやし(栃木県)
・はねぎ(三島市)

9月27日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さかなのちゅうかあえ
たまごともずくのスープ
なし

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・しいたけ(静岡県)
・はねぎ(三島市)
・なし(千葉県)

9月26日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
なまあげのごもくに
ワンタンスープ

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・だいこん(北海道)
・にんじん(北海道)
・チンゲンサイ(浜松市)
・はねぎ(三島市)

9月22日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
マーボードウフ
バンサンスー

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・もやし(静岡県)
・きゅうり(埼玉県)
・はねぎ(三島市)

9月21日(水)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
いわしのうめに
あおなとひじきのにびたし
みそしる
かつおふりかけ

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・こまつな(浜松市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・はねぎ(三島市)