学校の様子

カテゴリ:4年生

ヘチマの種をまいたよ

気温と植物の生長を関係付けて学習するために、ヘチマを育てます。

今日は、種の観察をした後、ポットに種をまきました。どのくらいで芽が出るか楽しみです。

4年生もソーラン

4年生もソーラン節の練習を進めました。

グループリーダーが動画を流したり、タブレットをもう一台使って、自分たちの踊りを録画し確認したりしていました。

いろいろな技法で

4年生の図工では、いろいろな技法を使ってデザインを描きました。

スパッタリングをしたり、ローラーを使ったりとオリジナリティあふれる作品ができそうです。

季節の歌

4年生の音楽では、教科書に載っている季節を感じる歌を見付けていました。

日本は四季があり、美しい情景を思い浮かべられる曲が多くありますね。