学校の様子

カテゴリ:6年生

美術・図工 作品の仕上げ

6年生の図工です。

思い出の風景がいよいよ完成です。作品カードを仕上げた子は、夏休みの課題のポスターに向けて構図を考えたり、下書きをしたりしていました。

試験 分数÷分数

6年生の算数です。

分数÷分数のテストに挑戦しています。除数の分子と分母をひっくり返して掛ける意味がしっかりと説明できると素晴らしいですね。

音楽 リコーダーのテスト

6年生の音楽です。今日はリコーダーのテスト。練習して自分の番を待ちます。

また、待っている間に「おんぷノート」というアプリを使って作曲をしたり、既存の曲の音符を打ち込んでアレンジしたりしていました。

三島史跡めぐり 3

間眠神社や三嶋大社で参拝したり、白滝公園で水遊びをしたりと勉強+楽しい思い出づくりもできました。

しっかりとグループで行動できた6年生でした。修学旅行も楽しみです。

三島史跡めぐり 2

楽寿園を出て、源兵衛川沿いを通ったり、国分寺を訪れたりとグループごとのルートを歩きました。

佐野美術館に向かったグループが多かったです。

昼食はイトーヨーカドーのフードコートで自分の食べたいメニューを頼んでいました。

三島史跡めぐり

6年生が三島史跡めぐりに行ってきました。

自分たちで計画を立てて臨んだ行事でしたが、計画通りに進めることができました。

楽寿園からスタート、園内もみんなで相談してルートを決めていました。

郷土資料館の見学もしっかり写真に収めていました。

小浜池も満水で、美しい景色でした。

思い出の風景

6年生の図工です。

下書きした風景画に着色をしていきます。構図がしっかり取れていて素敵な作品に仕上がりそうです。