ブログ

2023年11月の記事一覧

坂っ子カーニバル その4

5年生『THINK F ~最高の思い出を~』では、学習クイズやリズム打ちのお店がありました。

                               6年生『君が勇者だ お化けを倒せ』では、体育館のステージでお店。すこし暗い中、学習クイズを解きながら、お化けを倒していくお店でした。

 

 

 

 

 

どのクラスのお店も工夫がたくさんあって、おもしろかったです。

坂っ子カーニバル その3

3年生『たこやきスポーツ』 ボウリング、的あてで獲得した点数で、オリジナルたこやき作りの数やトッピングが決まりました。たくさんのたこ焼きをゲットできたかな?

 

 

 

 

 

4年生『スリースマイルアイランド』 理科の学習で学んだ「とじこめた空気」の活用して空気鉄砲屋さん、育ててきたヘチマの皮むき体験、中身当てクイズの3つのお店。どのお店も大繁盛でした。

坂っ子カーニバル その2

 1年生は坂っ子カーニバルの体験と赤い羽根募金をしてくれました。みんなの元気が良くて、たくさんの募金を集めてくれました。御協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2年生『2年1組あそびハウス』 ボウリング、的あて、魚つりのお店でした。時間制限内に何点取れたかな?

坂っ子カーニバル その1

開会式が始まりました!開会式の中で、子どもたちはクラスのお店の紹介をしました。保護者の方々も多く来てくださっていたので、いい宣伝になりました。体育館入口の各クラスのCMもたくさんの方が見てくださり、保護者の方も笑顔いっぱいです。

 

 

 

 

 

坂っ子カーニバル お店のCM、最高です!

給食の時間、坂っ子カーニバルの各クラスのCMを見ました。2年生から6年生まで、どのクラスもタブレット型端末を活用して動画を撮り編集し、1クラス3分程度のCMをつくりました。各クラス工夫されたCMで、どのお店も行ってみたくなりました。明後日24日の坂っ子カーニバル、みんなで楽しみます。ぜひ、遊びに来てください。