ブログ

令和5年度学校の様子

1年生のお店にいらっしゃい!!

1年生が生活科の授業で「秋のおもちゃ作り」でどんぐりを使ったおもちゃを作りました。坂っ子カーニバルでの2年生以上のお兄さん・お姉さんがお店を出しているかっこいい姿を見て、自分たちもお店をという思いが膨らみ、お店を開きました。3校時目に、2年生を招待しました。どんぐりすごろくやどんぐり迷路、どんぐり的あてなどたくさんのお店が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼休みには、他学年のお兄さんやお姉さんもたくさん遊びに来ました。「いらっしゃい~」のかわいい声に誘われて、どの子もお店のあそびをたくさん楽しむことができました。