ブログ

令和4年度学校の様子

針金アート

図工の授業で、針金とモールを使ってアートを制作しています。針金を曲げたり、巻き付けたりして、立体作品を作っていました。お花とちょうちょ、ブランコ、大きなロボット、ピアノなどなど・・・、完成がとても楽しみです。

卒業アルバム写真の撮影

6年生が、卒業アルバム用の個人写真を撮影しています。「歯を見せて笑った方が自然な笑顔になるよ!」という先生の言葉に、自然な笑顔を練習する子どもたち。友達の撮影を見るのも、笑顔の練習を見合うのも、なんだか楽しそうな6年生です。

酪農王国オラッチェ

みんなが楽しみにしていた、アイスクリーム作り体験です。「こうやって作るんだ!」「早く食べたい」という声が聞こえてきそうです。手作りしてみんなで食べるアイスクリームは、きっと格別な味ですね。

丹那牛乳工場見学

毎日の給食でおなじみの丹那牛乳の工場へ見学にやってきました。工場の中を見学したり、コーヒー牛乳を飲んだりして、楽しく・おいしく、学んでいます。