学校の様子

令和6年度学校の様子

6年生 おいしいカレーができました

 雨が強くなるとの予報で校外学習が中止になってしまった6年生が、お昼のカレー作りを行いました。急に決まった調理実習でしたが、どのクラスもみんなで協力して、お米を研いだり野菜を切ったりと手際よく作業していました。

 校外学習に行けず、残念な気持ちもありましたが、みんなで作ったカレーはとってもおいしくて、みんな笑顔になりました。お残しもせず、完食しました。

めんぼーくんの読み聞かせ

 三島市の福祉応援大使として活躍している「めんぼーくん」が、なかよし学級1年生のために読み聞かせに来てくれました。めんぼーくんとの楽しい時間に、子供たちの笑顔があふれていました。

1年生水遊び

 昨日の大雨から一転、素晴らしく晴れ上がった青空の下、1年生が水遊びを行いました。先日のプール開きに続けて2度目のプールです。

 最初にプールの壁沿いに歩いて水慣れをしたあと、ウサギやカニになりきって水の中を移動しました。みんな楽しそうに活動することができました。

オンライン朝の会(その2)

オンライン朝の会の様子です。

今回は、オンラインの不具合等で接続できていない人もいました。今後も災害等で学校に来られない場合はオンラインで学校と家庭をつなぐことがあると思います。急なオンライン接続にも対応できるように、準備をしていきたいと思います。