ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

教育実習生

5月9日(月)から、教育実習生2人が来ています。3週間と4週間にわたり、学校現場での実習になります。ファイト満々、私たちも元気づけられます。

連休が終わり

 ゴールデンウィークが終わり、平常の学校生活が始まりました。6月4日(土)の運動会に向けて、学年や学級での取組が始まります。今日は、とても爽やかな日となりました。運動会の練習、がんばっています。

扇風機・エアコンの掃除

 5月6日(金)、各教室・特別教室の扇風機・エアコンの掃除を行っていただきました。この作業は、PTA執行部の呼びかけで、30人弱の方が集まってくださいました。それぞれの教室に分かれて、手際よく進められていました。特に、エアコンフィールターはほこりが詰まっていたので、きれいにしていただき、とても助かりました。感謝申し上げます。

ひょうたん池に

 5月連休、合間の一日です。写真は、ひょうたん池にきたカモです。気持ちよさそうに泳いだり、水遊びをしていました。これから暑くなりますね。