ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

読書委員会による読み聞かせ

 2月7日(火)昼休みに、読書委員会が企画した読み聞かせの会がありました。ランチルームにたくさんの子供が集まり、お話に耳を傾けていました。読書委員の子が、上手に読み聞かせをしてくれました。たくさんの本にふれて、豊かな心を育んでくださいね。

 

版画 完成

 今日から、2月です。ここ数日、富士山がとてもきれいに見えています。月曜日に来校した、ボクシング金メダリスト入江聖奈さんは、三島駅に着き、富士山を見るなり感動をしていました。さらに眺望のいいところに案内し、写メをたくさん撮っていかれました。写真は、5年生が図工の時間に取り組んでいた版画が完成しました。

「千本桜」の演奏にうっとり!

 1月24日(火)の昼休み、音楽クラブに所属している子供たちが、「千本桜」を演奏してくれました。練習の成果が発揮され、素晴らしい演奏でした!演奏を聴きたくて集まった子供が音楽室に入りきらず、4回に分けて行いました。うっとりと演奏に聴き入っていた子供たち。「すごく上手!」と大きな拍手を送っていました。

2023/01/17(火) 北幼稚園児のたこあげ

 小学校の給食時間に、北幼稚園年中組の子供たちが、自分で作った「たこ」を持参してきました。運動場で「たこあげ」に来ました。自分のお気に入りの絵を描いてあり、いっしょうけんめい説明してくれました。さっそく、横いっぱいに広がり、運動場を走り回って、たこあげを楽しんでいました。