児童の様子

2023年12月の記事一覧

*大掃除*

年末ににじ・ほし組が大掃除をしました。

椅子や棚など汚れているところを探しながら

部屋中ピカピカに磨き上げましたキラキラ

(そんなところまで⁉)

 きれいになった部屋で食べるお弁当は

いつも以上においしく感じました興奮・ヤッター!

きれいになるときもちがいいね!

みなさん、よいおとしを!

*クリスマス会*

12/22 ひと足早くクリスマス会を行いました星

帽子をかぶって準備万端!

サンタさんが待ち遠しい様子です音楽

 

練習してきた合奏や手話歌の発表、

先生の出し物などを楽しみました。

 

いよいよサンタさんの登場です!

今年もプレゼントを持って来てくれました音楽

(サンタさんありがとう!)

 

給食はクリスマス仕様の特別弁当でした星

(おいしかったね興奮・ヤッター!!)

 

星MerryChristmas星

*プール教室(クリスマス製作)*

にじ組がプール教室に参加しました。

水に触れる心地良さを感じながら様々な泳ぎに挑戦しました。

後半はプールのスタッフさんに準備していただいた

クリスマス製作に全員で参加しました。

星メリークリスマス星

*12月お誕生会*

12月生まれのお誕生会をしました王冠

舞台にあがるとニコニコ嬉しそうな子ども達。

特別な時間を過ごしました音楽

 

3ツ星おたんじょうび おめでとう3ツ星

これからもキラキラ輝く毎日になりますように! 

*交流保育(小中学園)*

学校12/7 学園の9年生が授業の一環として来園しました。

大きいお兄さん・お姉さんに遊んでもらい

嬉しそうな子ども達でした♬

(手作りのおもちゃ、ありがとう!)

(お外でもたくさん遊んだよ!)

少しは受験の息抜きになったかな?

いつでも遊びに来てね!

 

学校12/13 学園の1.2年生が来園し手作りのおもちゃで

遊び場を開いてくれました。

(会えてうれしいね♬)

最後はお互いに手作りのメダルをプレゼント♬

楽しい時間を過ごせて大満足でした!