児童の様子

児童の様子

*運動遊び教室・ボールゲーム*

にじ・ほし組が運動遊び教室・ボールゲームに参加しました。

 

星運動遊び教室星

堺先生に負けないよう元気いっぱい体を動かしました。

始まる前は『さむ~い!』と言っていた子ども達ですが、

最後は汗をかくほど体が温まりました!

(けんけん、ぱっ!意外と難しい…)

(ぼくたちの勝ちだ~!やった~興奮・ヤッター!!)

 

 

 星ボールゲーム星

大好きな『はまちゃん』『たまちゃん』先生。

ボールやフープを使い様々な動きを習得していきました。

 

 

晴れ悔しさから泣く子、切り替えて参加できるようになった子。

先生に『応援しよう!』と言われる前に『がんばれ~!』と進んで友達を応援する子。

話を聞く姿勢や理解力の高まりなど、参加する度に子ども達の成長を感じ嬉しくなります。

 

晴れ暑い夏を乗り越え秋を迎えた子ども達は、活発さが増し活動の幅も広がります。

ご家庭でもたくさん外に出て体を動かしましょう!

『こんなこともできるんだ!』『こういう動きは苦手なのかな?』と

新しい発見が見られますよ♬