児童の様子

児童の様子

*避難訓練・お花見*

お知らせ避難訓練お知らせ

にじ・ほし組は避難訓練に参加し、災害が起きた時の約束についてのお話を聞きました。

お話を静かに聞く姿、とても素敵ですキラキラ

「地震が来たらどこに隠れる?」「逃げる時はどうやって逃げればいいかな?」

先生からの質問にすぐに手を挙げて自信満々に答えていました!

小さいお友だちも真剣にお話を聞いていましたにっこり

 

ハートお花見ハート

上手にお話を聞いた後は、楽しみにしていたお花見です!

にじ・ほし組は並んで、いちご・さくらんぼ組はバギーに乗って3区活性化センターへ出発!

道路を渡るときには左右をしっかり確認してから手を挙げて渡ることができましたまる

無事に到着したらみんなでおやつです。

手を合わせていただきま~す!!

 

お外で食べるおやつ、とってもおいしいね興奮・ヤッター!

 

食べ終わった後は散策です!大きなお山にトンネル、保育園とは違った環境で大はしゃぎです!

 

たんぽぽやダンゴムシなど、春の生き物や植物にもたくさん触れることができました。

 

 園に戻ってきて、にじ組はビンゴカードを埋めるためにじぶんたちで作った特別な虫眼鏡を使って探検です動物

(お日様に当てると綺麗!)

(何色に見えるかな?)

最後には先生からビンゴのシールを貼ってもらって嬉しそうな様子でした音楽

 

またみんなでお散歩しに行こうね!笑う