校長ブログ

豊野中宝さがし9/14~15 専門委員会、2年学年集会、東部地区学力テスト、実力テスト他

平常登校が始まり2日目、3日目

各教室では以前よりも感染症対策により気をつかいながらも、

豊野中生らしく、元気に明るく学校生活を過ごしています。

15日には放課後専門委員会が開催され、

14日は2年生で、今学期最初の学年集会が行われました。

 

14日2年生2学期最初の学年集会の様子をご覧ください。

学年副主任から「今学期もSDG’sを意識しながらみんなで頑張ろう!」

学級委員の代表から

「勉強と部活と両立したい。全国大会で負けた悔しさをバネに新チームでもがんばりたい」

などの話が、

生徒指導担当、や特活担当などから「仲間を大切にしよう。感染症対策などで登校できない人も出てくるかもしれないけどお互いいろいろな立ち場の仲間を思いやりながら生活しよう。」

などの話がありました。

学級委員代表からの話

2学期から赴任された先生からのお話

全員がしっかりと顔をあげ、大変集中して話を聞いています。

15日(水)3年生は東部地区学力テスト 1,2年生は実力テストが行われました。

 

2学期最初の専門委員会が開かれました。

美化委員

 

給食委員

学級委員会