校長ブログ

豊野中宝さがし11/20~春日部中高生まちづくり会議、合同防災訓練

豊野中宝さがし11/20~春日部中高生まちづくり会議、豊野中コミュニティースクール地域協働活動ー豊野地区合同防災訓練

豊野中コミュニティースクール地域協働活動の一環としてー豊野地区合同防災訓練が行われ、地域から200名以上もお越しいただき、盛大に行われました。

新市長さんもお越しになり、本校からも職員、

生徒も参加して様々な災害体験等貴重な経験をしていただきました。

そちらの様子は「豊野中ナイスショット(学校生活の様子)」でご覧ください。

私は、途中抜けさせていただき春日部中高生まちづくり会議に行かせていただき、

撮影だけお願いしました。(感染症対策で教員も参観が制限されているため)

市内6校の県公立・私立高校、市内中学校、義務教育学校13校(私立中含む)から、

それぞれ2名ずつ参加して、春日部の未来について話し合いました。

本校からは生徒会長とボランティア部部長が参加しました。

SDGsもテーマにされ、本校ではたくさん学習している内容なので、

未来の春日部について大変立派な発表をしてくれていました。

ご苦労様でした。また、春日部市政策課の皆様、お世話になりました。