校長ブログ

2年生スキー教室( 11 )〜到着、解散、感謝、御礼

16時40分 定刻より少し早く、出発時と同じ場所に無事到着、バス内で解散しました。

近隣地域の方々には出発時同様お騒がせ、ご迷惑をおかけしました。

 発熱者ゼロ、ケガ人ゼロ(手足の筋肉痛等は除く)で終了できたことは、本来当たり前のことかもしれませんが、生徒自身、各ご家庭の(教職員も含めた)意識の高さと周到な準備によるものと感謝申し上げます。

2年連続の延期は避けるために冬休みの部活自粛、始業式当日の出発、合わせて現地に向かうバス内でのリモートによる始業式の実施など、さまざまなお気遣い、お心遣い、ご協力をいただいたことは「必ずしも当たり前のことではない」と感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

解散場所に近づくと他学年職員が出迎えてくれました。

生徒の安全下校を見届けながら学校に帰着した直後、

毎回必ず振り返りの反省会をすぐに行います。

他学年職員が職員同士のお茶菓子集金の中から、

こんな心遣いと次第を用意してくれています。

これもうれしいことです。

 

P.S. 手前ミソですが、昨年この学年にいた職員からスキー教室中に寝不足になりがちな引率職員に気持ちのこもったこんな差し入れをいただきました。うれしい限りです。