校長ブログ

第48回マーチングバンド全国大会に向けて~吹奏楽部が動画撮影~

第48回マーチングバンド全国大会に向けて~吹奏楽部が動画撮影~

12月8日今年はさいたまスーパーアリーナではなく、動画配信による出場となりました。

様々な思いを胸に、何回も練習してきた7分間の演技を、たった1回のたくさんの人たちの「思い」が詰まった7分間にかえ、最高の演奏演技が披露されました。

観客も保護者のみ、場所もスーパーアリーナではありませんでしたが、吹奏楽部員、保護者、顧問と指導者、代々の先輩方など多くの気持ち思いが交錯して、感極まる場面が多く、感動をいただいたことに感謝申し上げたいと思います。

 また、今回春日部ウイングハット会場として使用できることに関して、春日部市教育委員会や春日部中吹奏楽部にもご支援いただきました。感謝申し上げます。