豊野中学校ブログ

10月8日 学校生活の様子

今日は二十四節気の「寒露」です。寒露とは、草木に冷たい露が降りる頃という意味です。秋の長雨が終わり、ぐっと秋が深まります。稲刈りが終わるころで、その他の農作物の収穫もたけなわとなります。そして、北の地方からは紅葉の便りが届きはじめます。今日の春日部は昼間は大変暑かったですが、午後になると涼しい風が吹いて「秋」を感じることができました。学校では今日から、3年生ひとりひとりと校長先生との面談が始まりました。放課後には文化祭実行委員会も行われました。

【学校からのお願い】

自分を守るため、家族や大切な人を守るため、引き続き、感染症拡大防止対策の徹底をお願いします。

・基本的感染防止対策の徹底(3密の回避、正しい手洗い、マスクの着用)

・規則正しい生活習慣の徹底(健康観察を含む)

・不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅すること。

・児童生徒のみの会食等の自粛をすること。

・発熱等の風邪症状がみられる場合や、家庭内に体調不良者がいる場合は外出や登校を見合わせること。 

生徒本人、ご家族がPCR検査を受けることになった場合は、速やかに学校へお知らせください。また、小さなことでも心配なことがありましたら、学校までご連絡ください。よろしくお願いします。

今日の給食 麦ごはん ハヤシルウ 鉄骨サラダ 牛乳