豊野中ナイスショット

12月22日 ボランティア部からのお知らせ

こんにちは!ボランティア部です!

最近とても寒くなってきましたね。そこで活躍するのが「カイロ」ですね!!カイロと言えば、暖かくて良いですが、冷たくなってしまって、もう使わないとき、正直捨てるの面倒くさくないですか?「カイロ」は学校では捨てられないし、家に持ち帰るのも大変ですよね。そこで、私たちボランティア部が「使用済みのカイロ回収」を行います!もちろん、ただ回収して捨てるのではなく、汚い水をろ過するのに使います。カイロの回収場所は3階廊下と昇降口です。期限はありませんので、是非ご協力をお願いします!

また、ボランティア部では、病気で困っている子どもたちにワクチンを届けるために「ペットボトルキャップ回収」を行っています。世界の子どもたちの命を救うため、みなさんのご協力をお願いします!回収場所は3階廊下と1階職員室前です。回収は年間を通して行っています。

※ペットボトルキャップは洗ってから持ってきてください。