飯沼中学校 ブログ

2021年9月の記事一覧

英語スピーチコンテスト市内予選

 今日から分散登校の6時間授業ですね。あと少しのがまんで、またみんなで教室で勉強することができますね。さて、今日は英語弁論大会(スピーチコンテスト)の市内予選会が春日部市教育センター視聴覚ホールで行われました。新型コロナウイルスの影響で、スピーチをする順番の学校だけがホールに入り、終わり次第ホールから出なければならないというさみしいルールでした。しかし、本校の3年生2名は夏休み中から学校で練習を重ね、本日も堂々とした態度で、明るくスピーチをすることができました。とても流ちょうで上手なスピーチだったので、原稿を見なければ、私にはしっかりと理解しながら聞き取ることはできませんでした。ここまでの取り組み、そして今日の立派なスピーチに敬意を表したいと思います。大変すばらしいスピーチでした。お疲れ様でした。(9月7日 校長)

堂々としたスピーチはとても立派でした堂々としたスピーチはとても立派でした堂々としたスピーチはとても立派でした堂々としたスピーチはとても立派でした1年1組 道徳1年2組 担任からの朝のメッセージ1年2組 道徳1年2組 道徳1年3組 道徳1年4組 担任からの朝のメッセージ1年4組 道徳2年1組 担任からの朝のメッセージ2年1組 英語 目黒先生の授業です2年2組 道徳 「感謝の言葉」2年2組 メッセージカードの交換2年3組 メッセージカードの交換2年3組 道徳 「感謝の言葉」3年1組 数学 二次方程式の応用3年1組 数学 二次方程式の応用3年1、2組 保健体育 2学期のガイダンス3年2組 道徳3年3組 道徳5組 担任からの朝のメッセージ6組 担任からの朝のメッセージ5、6組 音楽 chromebookで作曲!!5、6組 道徳