令和6年度 飯中ブログ

令和6年度 飯中ブログ

7月1日(月)登校の様子

 毎週月曜日は登校の様子からです。今週も雨?と思っていたら、登校の時間にはちょうど雨があがりました。熱中症対策として、この時季は半袖短パンでの登校を可としています。かなり湿度も高いようです。熱中症には十分気をつけましょう。

 

 

6月27日(木)学総バドミントン

 学校総合体育大会市内大会バドミントンがウィングハット春日部で行われました。陸上競技場から駆けつけたのですが、男子の団体には間に合いませんでした。善戦したとの報告を受けました。女子の団体戦は観戦できました。凛とした姿を見ることができました。

 

 

6月26日(水)学総陸上競技

 本日は野田市総合公園陸上競技場にて、学校総合体育大会陸上競技市内予選会が行われました。気温30℃と熱中症が心配されるほどの暑さでしたので、トラック上は相当な暑さだったと思います。放送でも水分補給や熱中症予防の呼びかけが繰り返しされていました。本校の生徒も決勝に駒を進めるなど活躍しています。大会は明日も続きます。体調に気をつけて頑張ってください。