令和6年度 飯中ブログ

令和6年度 飯中ブログ

10月10日(木)授業の様子

 本日の授業の様子です。本日もテストの返却が多くのクラスでありました。「見てください!」、「がんばりました!」、「マズいですぅー」など色々な言葉が生徒から聞けました。点数は大切ですが、それ以上に自分自身の中で前回と比べてどうだったか?間違えた原因はなんなのか?反省する部分はどこか?などを考えてみてほしいと思います。たとえ平均点に満たなくとも前回より伸びがわかるなら、その努力を続けて次回もそれ以上の伸びを目指す。ケアレスミスでの減点があったのなら、次回は十分に見直しをする。このように振り返りをして、次に向けた目標を設定してほしいと思います。