牛島の食育は今

あれから2年!! 給食時間が変わった。

令和2年2月27日、突然の臨時休校の発表があり、3月2日から2度の延長があり、5月31まで学校は休みに

なりました。あれから、2年がたちました。

大きく大きく、変わった学校生活。

コロナ禍での生活の中、子供たちは毎日とても頑張っています。

グループになって楽しい会話のできた給食時間も、全員が前を向いての黙食の給食となりました。

現在の1.2年生は、そんな会話のできる給食時間を知りません。

しかし教室をのぞいてみると、笑顔いっぱいで給食を食べている子供たちの姿を見ることができます。

早く、前のような生活になればいいと思います。

子供たちの笑顔を見ると、いっそう、安心・安全・おいしい給食作りに努めていかなければならないと思います。