ブログ

「えがお」がいっぱいの掲示板とえがおブックができました

 9月号のほっとけんしつで「わたしのえがおのつくりかた」を募集しました。笑顔になるためにはどうしたらよいかそれぞれ考えて書いてくれました。多かったのは「友だちと過ごす時間」、「家族と過ごす時間」、「趣味の時間」が多かったです。保健室前の掲示板には笑顔チェックの鏡とともにみなさんから集まった笑顔の作り方、そして笑顔の写真を掲示しています。また、いつでも保健室で見られるようにファイルに綴じてえがおブックも作りました。みんなの笑顔の源が知りたい!ちょっと笑顔が足りない!笑顔になる方法をもっと知りたい!という人は見にきてくださいね。たくさん考えてくれてありがとうございました。