牛島小学校ブログ

輝く牛島っ子!~市内陸上大会@幸松小~

6月1日(木)、天候が心配されましたが、無事に市内陸上大会が春日部市内の4ブロックの各会場で実施されました。

牛島小学校が所属する中ブロックは、今年度幸松小学校が会場校でした。

牛島小の選手団は、これまでの練習の成果を発揮すべく、奮闘していました。

牛島小学校は、応援の態度が群を抜いて素晴らしかったと、会場校の先生からお褒めの言葉をもらったようです。

自校だけでなく、他校にまで応援の声を上げる牛島小学校のみんなを誇らしく思います。

大会本番で自己ベストを更新したり入賞したりと嬉しい報告もありました。

自分の力を発揮するも、惜しくも望んでいた結果にならず悔しい想いをした児童もいたことと思います。

それも全て、今まで頑張ってきた自分だからこそ感じられる感情です。

この陸上大会をきっかけに、また新たな一歩を踏み出してくれることを期待します。

そして、来年は牛島小学校が会場校です。

今の5年生が最高学年として大会を引っ張っていける存在になるかどうか・・・

今後の成長を見守りたいと思います。

6年生を中心に、本当によく頑張りました!サポートメンバーのみんなもありがとう!