牛島小学校ブログ

9月4日(水)元気いっぱい!虫捕りキッズ

昼休みに、職員室周辺で、虫捕り網を持った子供たちの姿が多く見られました。

近づいてみると・・・

みんなが、興奮しながら集まっていました。

ちょうどトンボを捕まえたところだったようです。

大切に虫かごに入れていました。

 

一方こちらは・・・

「教頭先生、見てください!トンボを捕まえました~!」

嬉しそうに二人で紅白ぼうしの中を見せてくれようとしています。

のぞいてみると・・・

「どれどれ・・・わっ!すごいね!網がないのによく捕まえられたね!」

 

自然いっぱいの牛島小学校には、この時期、トンボや蝶、バッタなど、多くの昆虫が見られます。

これからも、季節を感じながら子供たちは虫捕りに熱中していくことと思います。

明日は、どんな虫を見つけられるかな?