牛島小学校ブログ

2学期スタート!テーマは「やってみよう!」

学校に子供たちの元気な姿が戻ってきました。

いよいよ2学期のスタートです。

 

始業式では、校長先生より、2学期に子供たちにお願いしたいこととして、お話がありました。

テーマは「やってみよう!」です。

何事でも、初めてのことに挑戦するのは勇気がいることです。

誰でも最初は初心者なんだから、やったことないことでも、まずは「やってみよう」。

一歩ふみだすことで、新たな景色、知識、経験・・・得られるものがたくさんあるはず。

そのために、「やってみよう!」という気持ちをもって生活してほしいというお話でした。

 

2学期は行事がたくさんあります。

苦手なことでも、まずは挑戦してみて、そこから得られる経験は、子供たちをきっと成長させてくれるはずです。

教職員も、子供たちの背中をそっと押してあげられるよう、支援していきたいと思います。

 

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。