ブログ

4学年

雨の日だからこそ!!(4年)

  おはようございます!

今日もあいにくのお天気ですね雨

晴天がつづいた先週とくらべると、

雨の日の1日の気温はどのように変化するのでしょう??

 

 

   また、窓から外をのぞいて見ましょうピース

学校の校庭はこんな感じです!

水たまりがたくさんあります。みんなの家の近くにも水たまりができていると思います。

水たまりができる場所ってどんなところなのでしょう…??

 

 

  雨の日って、ジメジメして気分も落ちこんでしまいますよね我慢

でもそんな日だからこそ!!!

新しい発見があるかもしれませんひらめき

今日も1日明るくすごしていきましょうね!!

 

 

 

   さて、今日の2時間目の算数は「見やすく整理して表そう」のラストです!

3年生の教科書104,105ページを見ながら取り組みましょう鉛筆

 

 

 

保護者の皆様

明日明後日は、課題の提出・配付となっております。ご多用の中ご協力いただきありがとうございます。

本日19日までの課題をご提出いただきますので、再度お子さんと確認してからお持ちいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

今週もがんばりました!(4年)

すっかり暑くなりましたね。12日に配った課題がスタートしてから3日目になりました。課題の進み具合はどうですか?

 

3時間目の道徳は、「これが今のわたし」というページでした。自分自身のことをじっくりと見つめる時間になったでしょうか??1年前の自分とくらべて、どうですか?かわっていますか?かわっていませんか?また1年後に見返してみるとおもしろいかもしれないですね笑う

 

今週もがんばりましたねピースまた月曜日からも課題がありますので、がんばりましょう!!

 

ヘチマもぐんぐん成長していまーす興奮・ヤッター!

ありがとうございました!(4年)

昨日は、4年生のみなさんに課題を配りに行きました!元気そうな笑顔を見ることができて、先生たちもとてもうれしかったです笑うありがとうございました。

 

学校に帰って、みなさんが取り組んだ課題を見ると、がんばりがとてもよく伝わってきました花丸ていねいに取り組んだことはきっと力になりますよピースいくつかしょうかいします!↓↓↓

 

今日から、新しい課題のスタートです。今、みなさんは1時間目の国語に取り組んでいるころでしょうキラキラむずかしいところもあるかもしれませんが、新しい教科書をよく読んで取り組んでみてください。今日は意味調べが入っています興奮・ヤッター!教頭先生のように早く引けるかな〜?

 

保護者の皆様、昨日はお忙しい中、お時間をつくってくださり、ありがとうございました。課題取り組みへの声かけ、見届けにも感謝致します。昨日、新しい課題をお配りしました。学校のリズムに合わせた課題となっております。慣れるまでは、見届けをしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

今月の歌は…??(4年)

今日はとっても暑いですね晴れ

もう夏のようなお天気です!

 

さて、5月の歌はなんでしょう?!

幸松小4年目のみんななら、もう分かりますよね!!

そうです!5月の歌は「茶つみ」です音楽

「な〜つ〜もち〜かづく  は〜ちじゅうはちや」の歌詞で始まりますが、ここでクイズです!

「八十八夜」とはいつから数えて88日目なのでしょう?!

答えは、教科書39ページを見てねピース

 

明日はかだい配付です鉛筆

今回は4年生の内ようも入っています。むずかしいところもあるかと思いますが、教科書などを見て学習しましょう!!

みんなの元気な姿が見られるのを楽しみにしています興奮・ヤッター!

4年生のみなさんへ

みなさんこんにちは!長い休校が続いていますが、体調などくずさず元気にすごしていますか?みなさんと学校で楽しく学習したり、運動したりできる日がとても待ち遠しいです。

 さて、先生たちは4月にヘチマの種をまきました。

 

GW明けの7日には芽が出ていて、大きく成長しています。

きっと学校が始まる6月にはもっと大きく成長していると思います。楽しみにしていてくださいね!

 かだいの方は進んでいますか?新しい学習内ようも入っていて大変なところもあるかと思いますが、ていねいに一生けん命取り組んだかだいが見られることを楽しみにしています!!

4年生担任より