ブログ

2023年12月の記事一覧

【4年】読書感想文コンクール 入選 より

◆題名「給食室からの思いやり」 書名「給食室のいちにち」

 幸松小でも、みんなが楽しみにしている毎日の給食には、給食を作る方々の思いが詰まっています。

この本を読み、好き嫌いをなくしてしっかりと食べていこうと決心しています。

 

 自分の生活と比べて本を読むことができていますね。

本から学ぶことは、とても多いです。

これからも読書を続けて、さらに自分を高めていきましょう。

【4年】書きぞめ「竹うま」より

◆4年生の書きぞめは、「竹うま」。

 今の4年生は、竹うまに乗ったことはあるのかな?

「竹」のはらいやはね、ひらがなの「ま」の下のところなど、難しい文字に挑戦ですね。

 

(1組)

 

 

(2組)

 

 

(3組)

 

 

 私の小学生の頃には、学校に竹うまがたくさんありました。

かなり練習したので、今でもきっと乗れると思います。

だれか、一緒にやってみましょう!!

(12月8日(金)~15日(金)までの個人面談期間中、どうぞご覧ください。)