ブログ

2020年5月の記事一覧

もうすぐ再開です!(4年)

5月ももう少しで終わります。いよいよ学校再開ですね。課題は終わりそうですか?

 

春日部市では「春日部オンラインスタディ」という学習動画を公開しています。時間がある人は見てみてくださいね。4年生の「社会」は、幸松小の先生が作ったものですキラキラ誰先生かわかるかな〜??よーく聞いてみてください興奮・ヤッター!

↓↓URLはこちら…

https://m.youtube.com/channel/UCI3_WBoSHsxInIIMxzGD-yw

 

 

 

ヘチマがだいぶ育ってきましたので、「ヘチマ棚」に植え替えをしました!ヘチマのつるが巻きつくように、網を張った花壇です。

 

「子葉」と「葉」がはえています。形の違いがわかるかなー??

 

6月1日の持ち物は…

◯3年生の算数「下」の教科書、3年生の理科の教科書、わたしたちのかすかべ

◯健康観察票  ※必ず体温をはかってきてね!

◯今までの課題

◯上ばき ◯防災頭巾 ◯お道具箱 ◯赤白ぼうし  (家にある人)

◯連絡帳

◯筆記用具

 

3時間の学習になります!マスクをして、安全に気をつけて来てくださいね。みなさんに会えるのを楽しみに待ってます!!

ありがとうございました。(4年)

保護者の皆様

  ご多用の中、課題の提出・配付にご協力いただき感謝申し上げます。またご家庭での見届けもありがとうございます。

提出された課題から子どもたちの頑張りや丁寧さが伝わり、学校再開後の授業がより楽しみになりました。

 

  1点誤りがありましたので訂正させてきただきます。

新しい課題を入れた封筒の表面に、

「5月20日21日  配付したもの」という

プリントが貼ってあるかと思います。

 

その中の<6月1日(月) 学校再開の日>の持ち物が、3年生の教科書(国語、算数、社会)ではなく、

正しくは、3年生の教科書

     算数の下、社会、理科の教科書です。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがお子様に伝えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

4年生のみなさんへ

  みなさんががんばって取り組んだ課題を見ました。

丸つけをしながら、一生けん命取り組む

みんなの姿が思いうかびました!!

 

そして…

 

書写の「林」さっそく掲示しました花丸

新しく配付した課題にもまた書写が入っているので、楽しみながらやってみてくださいねにっこり

 

学校再開まであと10日キラキラ

元気に会える日を楽しみしています!

 

雨の日だからこそ!!(4年)

  おはようございます!

今日もあいにくのお天気ですね雨

晴天がつづいた先週とくらべると、

雨の日の1日の気温はどのように変化するのでしょう??

 

 

   また、窓から外をのぞいて見ましょうピース

学校の校庭はこんな感じです!

水たまりがたくさんあります。みんなの家の近くにも水たまりができていると思います。

水たまりができる場所ってどんなところなのでしょう…??

 

 

  雨の日って、ジメジメして気分も落ちこんでしまいますよね我慢

でもそんな日だからこそ!!!

新しい発見があるかもしれませんひらめき

今日も1日明るくすごしていきましょうね!!

 

 

 

   さて、今日の2時間目の算数は「見やすく整理して表そう」のラストです!

3年生の教科書104,105ページを見ながら取り組みましょう鉛筆

 

 

 

保護者の皆様

明日明後日は、課題の提出・配付となっております。ご多用の中ご協力いただきありがとうございます。

本日19日までの課題をご提出いただきますので、再度お子さんと確認してからお持ちいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

今週もがんばりました!(4年)

すっかり暑くなりましたね。12日に配った課題がスタートしてから3日目になりました。課題の進み具合はどうですか?

 

3時間目の道徳は、「これが今のわたし」というページでした。自分自身のことをじっくりと見つめる時間になったでしょうか??1年前の自分とくらべて、どうですか?かわっていますか?かわっていませんか?また1年後に見返してみるとおもしろいかもしれないですね笑う

 

今週もがんばりましたねピースまた月曜日からも課題がありますので、がんばりましょう!!

 

ヘチマもぐんぐん成長していまーす興奮・ヤッター!

ありがとうございました!(4年)

昨日は、4年生のみなさんに課題を配りに行きました!元気そうな笑顔を見ることができて、先生たちもとてもうれしかったです笑うありがとうございました。

 

学校に帰って、みなさんが取り組んだ課題を見ると、がんばりがとてもよく伝わってきました花丸ていねいに取り組んだことはきっと力になりますよピースいくつかしょうかいします!↓↓↓

 

今日から、新しい課題のスタートです。今、みなさんは1時間目の国語に取り組んでいるころでしょうキラキラむずかしいところもあるかもしれませんが、新しい教科書をよく読んで取り組んでみてください。今日は意味調べが入っています興奮・ヤッター!教頭先生のように早く引けるかな〜?

 

保護者の皆様、昨日はお忙しい中、お時間をつくってくださり、ありがとうございました。課題取り組みへの声かけ、見届けにも感謝致します。昨日、新しい課題をお配りしました。学校のリズムに合わせた課題となっております。慣れるまでは、見届けをしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。