ブログ

学校協力者(ボランティア)の皆さまの活動

 小渕小では、子供たちのために多くの協力者(ボランティア)の皆様が活動してくださっています。飼育ボランティア、図書ボランティア、交通安全ボランティアなど多くの方に活動いただいていますが、今回は、除草ボランティア・花壇ボランティアの方の活動を紹介します。

 

(1)除草ボランティアさんの活動

 昨年度、実施できなかった市内陸上大会(中ブロック大会)が、今年は小渕小を会場として6月に開催される予定です。学校で大会にむけて、日々、練習や準備に取り組んでいます。先生たちも、日々、競技場所となる校庭の除草や整備をおこなっていますが、なかなか手が足りません。そこで、保護者の皆様に校庭整備のお手伝いをおねがいしたところ、昨日の金曜日、除草作業のためにらいこうくださった方がいらっしゃいます。おかげ校庭の除草が進み、陸上選手の活動場所がきれいになりました。

 

( ↑ 除草が進み、きれいになった校庭。)

 

(2)花壇ボランティアさんの活動

 昨日の金曜日は、花壇ボランティアさんが、花壇やプランターの整備、花の苗の植え替えなどをおこなってくださいました。ボランティアさんのおかげで、年間を通して「花いっぱい」の小渕小がつくられています。

 

 ( ↓ 子供たちも手伝ってくれました。)

学校協力者のみなさま、いつもありがとうございます