ブログ

天候の急変

 天候が急に変わる日が続いています。今日も午前中に突然の大雨が降りました。

( ↓ 10:10 突然、空が暗くなり、雨が降り始めました。)

( ↓ 10:40 かなり激しい雨がたたきつけるように降ってきました。風も強く、木の葉も舞っています。)

( ↓ 10:55 雨がやんだと思ったら、もう青空が出ています。)

( ↑ 校庭には水たまりが出来ていますが、空は晴れ、樹上ではセミが鳴いています。)

 

 天気の変化には学校でも、慎重に天気予報を確認したり、雨雲レーダーを参考にしたりしています。特に、児童の登下校時間帯の天候の急変には気をつけています。

 昨日は一年生の下校時間に、急に雨が降りそうになったので、先生方で手分けして一年生の下校に付き添いました。