ブログ

学校再開しました

 本日から6月です。臨時休校期間があけて、本日から学校再開です。今週と来週は、二つに分かれての分散登校となります。

( ↓ 学校再開です。校門や昇降口を開けて、子供たちを迎える準備をしています。)

( ↓ 分散登校の午前登校の子供たちが登校してきました。ウイルス感染防止対策で、登校班の列の間隔をあけたり、昇降口で手の消毒をしたりしています。)

 ( ↓ 教室でも座席の間隔を開けて、密集を避けています。プリントを配る際にも気をつけています。)

( ↓ 学習も始まりました。本物の葉っぱやチョウの卵を机に置いて観察をしています。)

 ( ↓ ウイルスへの注意や、手洗いの大切さについても学習しています。掲示物や映像で、子供たちウイルス対策などを学んでいます。)

 

( ↓ 久しぶりの授業で頑張っています。いろいろな教室で、先生の問いかけに手が上がっています。)

 ( ↓ 午後になりました。午後登校のグループが登校してきます。)

 

( ↓ 午後の授業が始まっています。密集を避けて、先生の前に並ぶ列も間隔をとっています。)

 

( ↓ 授業の決まりや学年の約束を確認しています。)

( ↓ 課題にしっかり取り組んでいます。)

( ↓ 箱を使って、算数の立方体の授業です。)

( ↓ 図書室の使い方などを学んでいます。)

午後