川辺小学校ブログ

令和6年度

表彰朝会

 表彰朝会では、先日の陸上大会の表彰を行いました。入賞した児童は大変立派な態度で賞状を受け取っていました。入賞した児童も立派ですが、一緒に全力で練習してきた児童も立派です。友達のがんばりに心から拍手を送ることができるやさしい児童です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

0

授業風景

 今日は朝からとても暑く、3年生のホウセンカもげっそりとしていました。朝は2年生がお話の森の皆様による読み聞かせでした。とても楽しそうに聞いていました。5年生はボタン付けもできるようになりました。校長室では3・6年生のこどもたちがひまわり賞をもらいに来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

音楽会へ向けてのオーディション

 昼休みに市内音楽会へ向けたオーディションを行いました。6年1組と6年2組がそれぞれのクラスで選んだ歌の合唱で競い合いました。どちらのクラスも本当に素晴らしい歌声で審査の先生方も悩みこんでいました。「2クラスとも出てほしい」と心から思いましたが、どちらかに選ばなければなりません。結果はお家で聞いてみてください。どちらのクラスもすごい!えらい!すばらしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

授業風景

 今日は朝から快晴で厳しい暑さとなりました。3年生のホウセンカはきれいに咲き出しました。校長室ではひまわり賞の表彰でたくさんの2年生が集まっていました。5年生は家庭科でボタン付けまでできるようになりました。プールに入った学年はとても気持ちよさそうでした。今週も暑い中、こどもたちは本当によくがんばりました。ラスト2週間、元気になかよくがんばってほしいです。

 今日もよい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

0