武里東公民館ブログ

2015年7月の記事一覧

布ぞうり作り

7月18・25日、2日間にわたって

布ぞうり作り講座を開催しました。

布ぞうりは、スリッパ代わりに室内で履くと

とっても気持ちが良く、また

モップ代わりにお掃除もできちゃう優れもの!!


材料は自宅で処分してしまう洋服やタオルを

裂いた布を使用します。



少人数グループに分かれて

講師の先生に教えていただきながら

作成を進めていったのですが

途中からはみなさん自分でどんどん作り進めていって

2時間の講座で1足完成させることができました!



 途中から生地の色を変えたりして

 みなさん工夫を凝らし

 素敵な布ぞうりを作成してましたヽ(*^^*)ノ


 今回の講座は大変好評で

 参加できなかった方も多かったため

 9月にも再度開催する事が決定しました!

 
 
 
 7月参加できなかった方はぜひ9月の講座に

 お申し込みください。