市貝中は今

今日の出来事

11月30日(木)生徒会役員選挙 街頭演説

 令和6年度生徒会役員選挙の立候補者による街頭演説が行われました。

 今回の選挙には、会長候補に2年生8名、副会長候補に1年生6名の計14名が立候補しています。

 生徒の皆さんは、演説をよく聴いて、市貝中学校を今よりもっと良い学校にするために、「縁の下の力持ち」として力を発揮してくれる人を、責任をもって選んでほしいと思います。

 立会演説会および投票は、4日(土)です。

  

  

  

 

 

11月21日(火)1年宿泊学習 夕食

 自然の家での初めての食事、楽しみにしていた夕食です。

 今日は、すごく歩いたので、体調面が心配されましが、子ども達は元気いっぱいです。

 食欲もあり、楽しく食事をしています。

  

  

  

11月21日(火)1年宿泊学習 オリエンテーリング

 最初の活動は、オリエンテーリングです。

 班ごとに、地図をたよりに、協力してポストを探します。

 山あり谷あり、アップダウンの激しいコースでしたが、どの班も仲間のことを思いやりながら、無事にゴールできました。

  

  

  

  

 結果は、後のお楽しみ。どの班が一位に輝くのでしょうか。