市貝中は今

今日の出来事

12月10日(日)第26回ウインターコンサート

 市貝町民ホールで、第26回ウインターコンサートが行われました。

 第1部では、市貝中吹奏楽部が、市貝町民吹奏楽団と合同演奏を行いました。『ミックスナッツ』『世界に一つだけの花』『ユーロビート・ディズニー・メドレー』『ジングルベル』を演奏しました。

 また、髙津 朱美先生が、市貝町民吹奏楽団の一員としてクラリネットで参加しました。

  

  

 第2部は、市貝たいよう幼稚園と町内小学生の合唱に続いて、「ロバの音楽隊」による大変珍しい楽器を使った楽しい演奏でした。バグパイプ、クルムホルン、リュート、プサルテリューム、ポルタティーフオルガン、セルバンといった、初めて見る楽器ばかりで、初めて聞くふしぎな音色に魅了されました。

  

  

 第3部は、ベートヴェンの『第九』です。

 市貝町民吹奏楽団の一員として髙津 朱美先生、第九合唱団の一員として荻野 桃子先生が参加しました。

 

12月9日(土)県南地区アンサンブルコンテスト

 県南地区アンサンブルコンテストが芳賀町民会館で行われました。

 市貝中からは3組が出場しました。

 結果は、木管六重奏が「銀賞」、金管四重奏が「金賞(県大会出場)」、管楽四重奏が「銀賞」でした。

 金管四重奏の皆さん、12月24日(日)に芳賀町民会館で行われる県大会でもがんばってください。