最新のお知らせ

栃木県栄養士会

令和元年度会費納入のお願い

●令和元年度会費納入のお願い
   払込票にて、お早めにコンビ二にて納入ください。6月30日が期限となっています。
   
   重ねて、令和元年度 日本栄養士連盟会費もよろしくお願いいたします。

生涯教育研修の単位認定制度(主催者用)の新設について

生涯教育研修の単位認定制度(主催者用)の新設について

 

 

栃木県栄養士会では、これまで内部で行う研修等のみ生涯教育研修の単位認定をしておりましたが、本会の趣旨に沿い、生涯教育研修単位認定要領に定める条件に適合する研修会については、他団体の実施する研修会であっても申請により単位認定することとなりました
 管理栄養士・栄養士向けの研修会を企画する場合は、この制度のご活用を是非ご検討ください。

 詳細は、
こちら。

ミヤラジ出演者の募集について

ミヤラジ出演者の募集について

 

栃木県栄養士会は、FM放送局のミヤラジからの協力要請により平成30年1月から毎週月曜日午前9時から放送される「健康、三種の神器」という健康情報番組に本会役員等が出演してきました。

このたび、理事会において一般会員にも広く出演を呼びかけることとなりましたので、出演を希望される会員の方は、栃木県栄養士会事務局まで奮ってご連絡ください。

なお出演の概要等は次のとおりです。

 

1 番組内容

ミヤラジ健康情報番組「健康、三種の神器」(提供:かましん)
   毎週月曜日 900 ~ 955 生放送

宇都宮市民への健康情報の提供を目的とし、食・栄養・運動など、関連する分野の専門家を毎回ゲストに迎え、具体的かつ分かりやすく伝える番組

 

2 実際の出演の状況

  出演は令和元年9月からとなります。

  当日は午前8時30分までにミヤラジスタジオに行きパーソナリティーの方と出演前の打合せをする。

  ミヤラジには駐車場が無いため近隣の有料駐車場を利用してください。(旅費を支払いますが、駐車場料金は領収書が必要となります)

  栄養士としての活動内容や栄養情報など話したい内容を箇条書き程度に用意し、パーソナリティーの方に渡せるようにしてください。(話す内容を全部記載する必要はない、パーソナリティーが興味を持ったことに質問等をして、会話形式で進行する。)

  複数人数で参加は可能ですが、最大3名までです。

 

3 ミヤラジスタジオ住所

320-0802 宇都宮市江野町7-8  堺屋ビル2階

 

4 応募方法

出演を希望する日の2ヶ月以上前までに栃木県栄養士会事務局あて電話で応募ください。応募の際には、次の内容をお伝え願います。

(1) 出演者氏名・連絡先

(2) 出演希望日(ミヤラジとの調整のため複数希望お願いします。)

(3) 主な話す内容