最新のお知らせ

2017年5月の記事一覧

第47回(平成29年度)定期総会資料の掲載について

 今年度の定期総会は平成29年5月26日(金)にコンセーレにおいて開催されますが、開催に先立ち総会資料をホームページに掲載しましたので、会員の皆様には事前にご確認いただければ幸いです。次のリンクから参照してください。


    第47回定期総会資料(平成29年度)

認定管理栄養士・認定栄養士の認定証(カード)の発行について

 日本栄養士会では、昨年度初めて認定管理栄養士・認定栄誉士が誕生しましたが、4月28日付で認定証(カード)が発行され合格者に送付されました。
 以下に、発行のお知らせ通知及び認定証の見本を示します。

【日栄発第29-25-1】 認定証(カード)の発行について.pdf


河村育英資金(奨学金)の募集について

 日本栄養士会では、後進の管理栄養士を育成するため、河村育英資金を設立し、奨学金の給付を行っているところですが、平成29年度の募集を次のとおり5月15日から6月15日まで実施しますのでお知らせいたします。

【日栄発29-20-1】河村育英資金の募集について.pdf

H29河村育英資金 募集要項.pdf

H29河村育英資金 申込書.doc

河村育英資金設置規程.doc

配食事業の栄養管理に関するガイドラインの策定(厚生労働省)

 厚生労働省では、健康寿命の延伸を実現するため、今後利用の増大が見込まれる配食の選択・活用を通じて、地域高齢者等の健康支援につなげることを目的に事業者向け「地域高齢者等の健康支援を推進する被食事業の栄養管理に関するガイドライン」を策定しました。
 ガイドラインの詳細等は次のとおりですので、会員の皆様にはガイドラインをご活用くださいますようお願いいたします。

ガイドライン通知.pdf

ガイドライン.pdf