2022年5月の記事一覧

久しぶりの青空です

 今日は朝から快晴です。久しぶりに青空の下で運動会の練習ができました。1時間目の校庭では、1・2年生が玉入れの練習をしていました。昔から定番の運動会種目ですが、今年度も「ダンシング玉入れ」として、競技前後も楽しめるように工夫しています。

 3時間目に全校の児童が校庭に集まって、大玉送りとエール交換の練習を行いました。連日、朝早くから放課後まで一生懸命練習に励んでいる応援団の児童たちが大活躍でしたので、その姿をお伝えします。一方で、少し心配なこともありました。気温がかなり上がってきましたので、熱中症対策を優先してマスクを外して練習に参加するように指示を出したのですが、中にはどうしても外したくないという児童もいました。マスク生活が長く続いた影響かもしれませんが、暑さにまだ体が十分慣れていない時期でもありますので、熱中症予防の大切さについて引き続き訴えていきたいと思います。ご家庭でもぜひ話題に取り上げてください。

 久しぶりの好天でしたので昼休みの時間も有効に使います。今日は、選手宣誓と1~3年生の選抜リレーの練習を行いました。