押小日誌

押小日誌

情報教育授業支援(2年)

 6月7日(火)の2~3校時に、2年生がパソコンの授業を行いました。スキット(旧ユーキャン)から講師を招き、授業の支援をお願いしています。今日は、マウスの使い方を学びました。お絵かきソフトを使い、夏をイメージした絵を描きました。みんな熱心に取り組みました。
 
  
  

親子環境活動

 6月4日(土)の午前7時30分より、第1回親子環境活動が行われました。晴天に恵まれ、多くの児童・保護者の皆様が参加してくださいました。約1時間の作業で、校庭がとてもきれいになりました。参加してくださった皆様、大変お世話になりました。
 
  

1年親子活動

 6月2日(木)の4時間目に、1学年の親子レクレーションを行いました。
 進行は、児童が行い、学年委員長さんのあいさつがありました。
   
 レクレーションは、ジャンケンだっこちゃんゲーム、ジャンケン列車、ドッジボールを行いました。みんな楽しそうでした。
 [ジャンケンだっこちゃんゲーム]
  
 [ドッジボール]
  
 
 お昼は、ランチルームで、親子の会食を行いました。みんな楽しそうに食べていました。
  
 多くの保護者の皆様に参加していただき、ありがとうございました。