活動の様子

2023年8月の記事一覧

キラキラ 8月30日の生活の様子

【登校の様子】

 

 

【昇降口の様子】夏休み期間中に、1~5年生のくつ箱が新しくなりました。新しいくつ箱に入れるのも楽しみです。

 

 

【朝の活動の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【授業の様子】

 

 

 

 

キラキラ 8月29日の学習の様子

 夏休みが終わり、今日から1学期の後半が始まりました。朝から元気に登校した子どもたちです。今日は、宿題などの提出物を出したり、夏休みの思い出を発表したりしながら、久しぶりの友だちとの再会を楽しんでいました。

【1年生】

 

 

【2年生】

  

【3年生】

 

 

【4年生】

 

 

【5年生】

 

 

【6年生】

 

 

【4・5・6組】

 

 

 

花丸 夏休み明け朝会

 夏休み明けの朝会を実施しました。リモートによる学校長の話です。夏休み中にみんなが元気に過ごしてこられたことを確認してから、「みんなが笑顔で生活するための5つの約束事」についての話をしました。

 

 

 

 

ハート 子どもたち、おかえりなさい。

 39日間の夏休みが終わりました。今日の子どもたちを迎えるたえに、教室には担任からの黒板メッセージが描かれていました。たくさんの荷物を持って、汗をたくさんかきながら登校した子どもたち。あたたかく迎えることができました。

 

 

 

体育・スポーツ 県学童軟式野球大会

 8月20日(日)、県学童軟式野球大会に本校の上松山クラブが出場しました。どのチームも、地区大会を勝ち抜いてきた強豪ばかりです。子どもたちは、日頃の練習の成果を生かして、はつらつとプレーしていました。2回戦は、8月26日(土)になります。またたくさんの笑顔やガッツポーズを見せてほしいです。