お知らせ

2020年3月の記事一覧

担外の先生方より その3

相田(ち)先生より

 尾崎小のみなさん、元気に過ごしていますか。

 こんな時だからこそ、いつもできないことに挑戦(ちょうせん)してみてください。

 またみなさんに会える日を心待ちにしています。

 

工藤先生より

 尾崎小のみなさん、元気に過ごしていますか。

 お休みが長いので大変ですが、好きなことにもきらいなことにも取り組んで、毎日目標を立てて過ごしてみましょう。

 またみなさんに会えるのを楽しみにしています。

昨日の問題の答えと今日の問題

 昨日(9日)の問題の答えは、「体育館の前のほう(ステージのほう)の入り口」でした。前と後ろはすこし違います。今度学校にきたとき見てみてください。

 

 〇尾崎小クイズ その7 これはどこにある何でしょう?

これは簡単ですね。答えは明日。

3年生・4年生の担任の先生方より

 3年生の担任の先生方より

 3年生のみなさん、お元気ですか。学習は進みましたか。

 教室に入ってくる太陽の光は、きらきらしていてとてもきれいです。

 みんなが笑顔で登校してくることを楽しみにしています。

 手あらいをして、かぜやインフルエンザ予防をがんばりましょう。

 

 4年生の担任の先生方より

 寒い日、暖かい日が交互にやってきて、少しずつ春に近づいていますね。

 お休みも後半ですが、みなさん元気ですか。退屈なときには、ストレッチをしたり、外で縄跳びをしたりして身体を動かしてみましょう。

 元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

 

 

1年生の担任の先生方より(訂正)

 校長のミスで,前回と同じメッセージを載せてしまいました。改めて・・。

1年生の先生方より

 おさきっこのみなさんへ

 かぜをひいてはいませんか。

 みなさんがかいた らい年の1年生へわたすお手がみ(ふうとう)に みなさんがそだててあつめておいた あさがおのたねを入れました。

 1年生は、あとほんのすこし。いっしょにたのしくすごしたいですね。

 まっています。