お知らせ

2018年7月の記事一覧

金管バンド部 県吹奏楽コンクール

 今日は千葉県文化会館大ホールで吹奏楽コンクールがあり、尾崎小金管バンド部も出演しました。結果は銅賞でしたが、迫力のあるのびのびとした演奏で、大きな拍手を浴びていました。


 いよいよ出発です。


 会場について早速準備をしました


 演奏が終わって集合写真を撮りました。みんな笑顔です。


 お弁当をおいしくいただきました。

 たくさんの保護者の方や尾崎小の先生方がわざわざ千葉まで応援に来てくれました。
ありがとうございました。

 また、今まで金管バンド部の児童を支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

安全で楽しい夏休みを

 明日から、尾崎っ子も楽しみにしている夏休みが始まります。安全で楽しい夏休みになるように、「夏休みのしおり」に書いてあることを参考に、家庭でもお話しください。

 いつも登校指導等していただいている交通指導員の坂巻様から尾崎っ子の皆さんにお手紙が届きました。夏休み前の全校集会でも紹介しましたが、写真を撮りましたのでご紹介します。


  地域の方々に優しく見守られて尾崎っ子は本当に幸せです。
 9月に元気な顔を見せてください。

   なお、夏休み中の部活動や水泳指導については、暑さ指数が高く、危険と判断したときは 
 中止します。その際は学校メールで7:30ごろお知らせします。

  野田市立尾崎小学校 校長 松浦 正典

金管バンド部を励ます会

 尾崎小金管バンド部は21日に千葉県吹奏楽コンクールに参加します。そこで金管バンド部を励ます会を行いました。
 当日演奏する「ロスロイ」を演奏しました。とても迫力があり、素晴らしい演奏でした。金管バンド部のみなさん、暑い中の練習ご苦労様でした。明日も頑張ってください。




全校 たてわり給食・たてわり遊び

 今日は全校でたてわり給食・たてわり遊びをおこないました。たてわりというのは、1から6年生がいっしょにグループを作り活動するものです。
 今年度になって初めてのたてわり給食なので、お互いに少し遠慮がちでしたが、遊び出す頃にはすっかり打ち解けていました。あちらこちらのクラスから楽しそうな声が聞こえていました。



 みんなで仲良くいただきます。


 たてわり遊び(フルーツバスケット)


 たてわり遊び(いす取りゲーム)


 たてわり遊び(宝さがし)


 たてわり遊び(ハンカチ落とし)

 夏休み前の楽しいひとときになりました。

1年 シャボン玉あそび

 1年生は生活科の授業として、昇降口前でシャボン玉遊びをしました。最初はストロー状のもので吹いて、たくさんシャボン玉を飛ばしました。そのあとモールなどを使って大きなシャボン玉づくりに挑戦。大きなシャボン玉ができるたびに子どもたちから歓声が上がっていました。