お知らせ

2017年4月の記事一覧

PTAバレーボール発足式

27日 PTAバレーボール発足式がありました。今年は、優勝をめざしています。
先生方も発足式に参加し、式のあと練習試合を行いました。先生方の中には、学生時代、バレーボールをやってきた人もおり、強烈なスパイクを打っていた人もいました。ジュースの末、選手チームが勝利しました。
市の大会は、7月1日(土)です。応援をよろしくお願いします。


給食の様子

子ども達が楽しみにしている1つが給食です。どの学級にいっても、食缶の中は、ほぼ空っぽです。和食のメニューでも、「おいしい おいしい」と言って食べています。すごく大盛りにする子どももいます。

 4月26日の給食
4月27日の給食 大盛りです
学校には、いろいろな先生がはいっています。
将来、教員をめざすために、学校現場で「教職たまご」という制度を利用して、経験を積んでいる先生です。大学生の染谷先生です。今日は、6年3組の児童と一緒に給食を食べました。


また、学習サポーターとして、授業に入っていただいている窪田先生です。今日は、4年2組で給食を一緒に食べました。よろしくお願いします。

歯科検診

昨日から、歯科検診がはじまりました。
6年生と、しいのみ・くすのき学級でしたが、校医さんによると、よく歯が磨かれている子が多かったとのことです。
歯は、痛くなるまでは、むし歯になっていても医者に行こうとしない人もいます。しかし、痛くなるということは、神経のあるところまでむし歯になっているということです。普段から、歯磨きをしっかり行い、むし歯にならないように心がけるとともに、治療勧告を受けた場合は、できるだけ早く治療をするようにお願いします。

こいのぼりが泳いでいます

すがすがしい天気の中、こいのぼりが泳いでいます。
子ども達は、大きなこいのぼりを見て、「すごく大きいね」と喜んでいました・
そんな中、理科の学習で自然探しをしている学級もあります。「だんご虫がいた」「ミミズだ」「てんとう虫もいるよ」と、様々な動植物を発見していました。


授業参観 PTA総会 ありがとうございました

本日は、大変多くの方に授業参観にご参加いただき、ありがとうございました。新しい学級になって2週間、まだまだのところもありますが、子ども達は、お父さん・お母さんによいところを見せようと、頑張っていました。


また、PTA総会にも、多くの方に参加いただき、感謝申し上げます。今まで、役員としてご尽力いただきましたみなさま、ありがとうございました。