R3までの日誌

2013年3月の記事一覧

朝会

朝会を行いました。
今日の朝会は、今までの朝会とちがいます。
卒業式場を作りましたので、卒業式の形で朝会が行われました。

 朝会での校長先生の話は、「茂木小だより3月号」に掲載されていますのでご覧ください。
 そして、「今日の校長先生のお話、何だった?」と、聞いていただき、ご家庭でも話し合ってほしいと思います。

PTA運営委員会

4日(月)に、19時からPTA運営委委員会が開かれました。
各委員会に分かれ、今年度の活動の反省と来年度の行事計画が熱心に話し合われました。

保護者のみなさま、お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。

式場つくり

4日(月)に、5年生が卒業式の式場つくりを行いました。
5年生全員が、協力してシートを敷き、イスを並べました。

4年「総合的な学習の時間」の発表会

4年生の「総合的な学習の時間」の発表会を、3年生が参観しました。
3年生は参考になったでしょうか。
4年生は、下級生に見せるということで、いつも以上に熱の入った発表でした。
4年生の発表を見て、3年生は「どんなことを調べて、どんなふうに発表すればいいのか、とてもよく分かった」と言っていました。